はてなブログデビューから1年経ちました

はてなブログさんから、あなたがはじめてはてなブログを書いたのが一年前の昨日ですよとのお知らせが来たので、もう一年ですかと知る。

今日から二年目ということかー?!

あ、今日の地下鉄の車掌(運転手?)女性だ。

わたしも安定した職に就きたい(地下鉄職員が安定してるかはしらないがわたしよりはしてるだろう)

一年というのはあっという間だ。

おそろしい。もう一年をむだにつるーっと過ごしてしまった。

そのまま二年も三年も十年もつるーっと過ぎていくんだと思うとおそろしい。

十年後も生きてると思ってる自分が厚かましい。

あー、でもこれでいま不知の病に侵されてたらやだよ。でも、生きたいよってじたばたしても、とくに何もせずつるーっと人生終わる気がする。心臓痛い。

昨年のね、文藝春秋をいまさら引っ張り出して読んだの。そう、火花!

又吉さんが芥川賞をとった、いまNetflixで全世界に配信してるドラマが話題の!

いまさら!

文藝春秋を地下鉄車内で広げるの恥ずかしかったよ。

昨日読み終えました。

かんそう。

神谷さんの破天荒に惹かれる主人公の、、、

名前忘れた!

うん、なんかさ、芸人ってこんなんなんだなーって思いましたよ、
沢山の芸人が、売れたり売れなかったり辞めていったり…

セリフがいちいち面白かったです。

神谷さん、いそうだもん。

でも主人公はあんなおもんないけどどんなネタやってんねやろ


最後の漫才は、ありきたりだけどやっぱ泣かされたけども。

神谷さんはこのあともまっとうには生きてはいけないんやろな、なんか悲しいわ

神谷さんの幸せを願うばかりだわ

Netflixのドラマ、すごくいいらしいから、見たいです。どうやって入会するんやろ


ついついえせ関西弁でてしまうわ


dTVにも入りたいねんけど。

高台家の人々のドラマとアイアムアヒーローのドラマ見たいねんけど。

アイアム ア ヒーローめっさ面白かったよ!!

ビビりまくった!

妹にも若干バカにされるほどビビりまくった!

妹はもちろん私の百倍ビビってたけどな!

貞子vs伽椰子も見に行きました。
こわかったけどそれほどまでではなかったかなー。
やっぱリング以上に怖いものは今のところない。
でも、貞子は滅びることはないってことが一番おそろしい。続編は今後も作られ続けることだろう。

実は呪怨を見たことがないのだが、今後も見る予定はない。