ライチ☆光クラブ

お久しぶりです♡

わたしだよ!

わたくしライチ☆光クラブという映画を観ました。そしてその世界にハマってしまいました。
だだハマリです。

このあとめっちゃネタバレしてますので、ライチ☆光クラブを今後読む予定の方は見ない方がいいかもしれませんー!

ライチ☆光クラブという漫画の存在は知ってましたが、読む機会が無くて、気になりながらも未読でした。でも、ライチ☆光クラブが映画化するということ、ポスタービジュアルがめっちゃ好みだったということ、友人がオススメしてくれたこともあり、映画を見る前に読んでみようと思い立ち、名古屋パルコのヴィレッジヴァンガードで購入。

ライチ☆光クラブの世界の扉を開けました。

初見感想。

最初っから凄い!(*゚Д゚艸)
びっくりぽんや!

なんだこれはと思いました。
だってさ、当たり前に殺してるんだよ?
てか、ゼラとジャイボ…
グロくてエロくてびっくり!
衝撃でした。
内臓でてくるし!
おえーってなりました。
でも、ごはんは普通に食べれた(笑)

でもでも、世界にはぐっと引き込まれました。
ほんとすごい、、、

わたしの読む前の情報は表紙の絵と、映画の予告編のみでしたのでショッキングだったんですよねー。

でもでもやっぱめっちゃ好みな世界に違いはなくて、でもでもこんな漫画好きとか言ったらサイコパスだと思われちゃう!これは隠しておかなければとか思いました。ちょい錯乱(笑)

物語は、少年たちが秘密基地でライチというロボットを作って、ライチが美少女を誘拐してきて…みたいな話!


そして、薔薇な展開も予測してなかったので、これは映画ではどうなってんだ?期待はしすぎてはいけないな、でもでもめっさ楽しみだわ!ヤバイヤバイとテンションマックスです。

いよいよ、映画鑑賞。
いやーすごかった!
めちゃくちゃ面白かったです!!!
ゼラがちょっと可愛すぎるんではとポスター見て思ってたんですがめっちゃゼラでした!
古川雄輝さんのゼラ素晴らしかったです!
そして子供時代のゼラ少年もめっちゃゼラ!
後で知ったのですが、ゼラ少年は、はるかぜちゃんの弟の春名柊夜くんだそうです。

そしてジャイボ!!!
美しく妖艶なジャイボでした。
ゼラとの絡みが素晴らしかったです!
恥ずかしくてあんま直視できないっ!でも見たいっていう葛藤(笑)
美しかった…
そこまで激しいことしてないのだけどもうもう!
よかったよ、ねっとりしてたよ…
間宮祥太朗さんのジャイボは、美少女って感じではないけどゼラを熱く見つめてるだけでなんかもう良かったよね。最高でした。
そして、間宮祥太朗さんの初めての濡れ場がこの作品だそうです。初めてが古川雄輝さんか!萌える!!
原作のキャラクターの一番人気はジャイボだそうです。原作ファン的には間宮ジャイボはどうだったのかなー?

そしてこの映画の主人公タミヤ!!
野村周平さんが演じています。
タミヤは一番普通な役。
髪の毛少しパーマかけてて見た目もタミヤでした。
光クラブを作ったのがタミヤ
初代メンバーのタミヤ、カネダ、ダフの友情で結ばれてる感じが爽やかで素敵でした。
海のシーンとても良かった!
その後の怒涛の展開が悲しすぎたよ。

ダフは眼帯キャラでちょっとナヨナヨしててかわいい。少女を触っての自慰シーン、衝撃でした!
ひざか!ひざなのね!

ニコが目をくり抜くシーンめちゃ痛かった…
すごく楽しみにしてた雷蔵ちゃん!可愛かった♡
でも出番少なかったよー!
デンタクと雷蔵とヤコブが美を教えるところが良かったなぁ。

そしてさ!カノン!!
雷蔵が髪の毛をそっとどかして顔を見るシーン、なんて綺麗な子なの♡ほんとに!なんて綺麗なの!だよ!!!耳にはピアスが光ってました。
絶対的美少女の少女1号は中条あやみさんが演じてます。前々から超絶美少女と思っていたのでほんとカノンにぴったりー!
歌も歌ってる!
予告編で聴いたときは声が高かったから子供が歌ってるのかと思ったよー。
カノンとライチが心を通わせるシーンがとても良かった。

ライチ。
造形がとてもステキ。
そして声も良かった。声は声優の杉田智和さん。

光クラブの基地の美術セットも素晴らしすぎたよ。

あとはさ、殺戮だよね!
みんなぐちゃぐちゃだよ!
いろんな殺され方で!!
血がぶしゃああああって!!!
ゼラの顔に血が降り注いで眼鏡が真っ赤になって血がさあって流れて視界がひらけるってとこがさ!!
漫画といっしょー!!!!!すげえええ!!!

ゼラに最後に止めを刺すのは原作では、死んだと思ってたら実は生きてたニコで、腹に便器をぶち込むんですが、そこが映画では、暴走したライチがゼラを殺そうとして、
ゼラに危害を加えたら自動発火装置が起動するんだーとか言ってて、そのせいでライチの腕がゼラの腹にぶち込まれて死ぬみたいな!
ここは原作ファンはちょっとちゃうやんけと思ったかもしれないねー!

ニコのいいシーンだしね。

皇帝エルガバルスは便所で殺されたってとことかかってるし。
でも現実的には便器ぶっ刺さるなんてなかなか無理だからこれでいいような。

あとは、冒頭で、へんなクリーチャー出てきます、
映画オリジナルキャラで、ネバネバした汁とか、白い汁とか出てて気持ち悪かった。
白い汁は牛乳なんだってー!

ゼラに変な占い師が、おまえには黒い星がついている、14歳で死ぬか、30歳で世界を征服するって言われるシーンが、このクリーチャーのシーンになってんだろな。

だから予言のシーンは丸々無かったです。

あとタミヤの妹が人質にされるシーンも無かった。でもあのシーンは倫理的に無理だしとても嫌なシーンなのでカットでよかったな。

雷蔵ちゃんのネコちゃんマスクもでてこない。

漫画読んでから映画行って良かったと思うよ。
すごく楽しめたよ。

原作漫画何度も読み返しちゃってるよ。

ライチ☆光クラブの世界はいろいろ派生してるからさ、もう色々知りたくなっちゃってもうもう大変!!

メイキングブック読んでトレーディングカード集めて、俳優さんたちの記事読みあさって、仲良しになったんだねーいいねーとか思って!
ツイッターフォローしちゃったりしちゃって!

そんでもって舞台版まで気になっていろんなブログ見たりして、舞台も見たくなって!

もちろん漫画家の古屋兎丸さんとか、HAKUEIさんとかも気になって、あと古屋兎丸さんがこの漫画を書こうと思った元々のきっかけ東京グランギニョルの舞台も、すごく気になるし、もーえらいこっちゃですよ!

でもまあそのうちこの熱も覚めるんだろうね、でもいまはとても楽しいです。

映画また見に行きたいよ。
そして、センチュリーシネマで行われたジャイボ、ニコの舞台挨拶に行けなかったことを死ぬほど悔やんでます(笑)

名古屋パルコのセンチュリーシネマで、ライチ☆光クラブは4月8日までだそうです。見たい方はお早めにね!

壁面の気合いがまじすごいから見に行って欲しいな。店員さんにファンがいるんだろうなー!
ジャイボとニコのサインもあるよ!きゃは

名古屋パルコのヴィレッジヴァンガードにも、ニコのサインあるよー!!!

ライチ☆光クラブの超豪華なDVDボックス発売を願ってます。

あー長々と書いちゃった!
自己満足です